2016.03.09 3月11日
3/11に町内では数々のイベントが企画されています。

私たちにとっては日常の中に3/11があり、
それはそれは特別な日であることは間違いないけれど、
日々の仕事と特別なイベントを同時にこなすのは実はちょっと大変。
でも支援してくださる方に感謝したい、
忘れないで心を寄せてくださる方に感謝したい気持ちは十二分にあるだけに
自由にならない時間やカラダに苦しい思いもしています。

震災直後もそんな感じでした。

日常の生活+支援者の受入れ、イベントの仕切り、そして日本中から来てくださる方へ伝えたい感謝…
震災前だって何かと余裕のない生活だったのに、
上乗せになった震災関連のこと。
そんな生活は5年経っても変わっていないみたい…。

それは「出来ることを出来るひとが」という思いからです。
自分が出来ることってなんだろうと自問しながら5年、
何も出来てないのかもしれないと自省しながらこれからも
誰かの笑顔のために。。。

s-20130108_黄色いハンカチorg

