この自虐的なタイトルに 我ら山元町民は(* ̄m ̄)プッ と笑ってしまったんだなぁ

つかみはオッケー! というやつです

ナガサレール

山元町出身の漫画家 ニコ・ニコルソンさんの実家が津波で流され

その自宅再建の道のりを追った実録マンガ 『ナガサレール・イエタテール』 です

すぐ 注文したでしょ 買ったでしょー!

この哀しくも面白いタイトルを考えた ニコ・ニコルソンさんに 一度会ってみたい と思っていました

だけど なんの接点もないし 会う機会なんてない ない ない

でも… でも会ってみたいんだよねー と思っていました


そしたら なんと!

その機会は 偶然にも わたしに 訪れました!!!!


じゃじゃーん!!
s-130608_001.jpg

色紙は持ち合わせてなかったので クリヤーポケット にサインしてもらいました

色紙は持ち歩けないけど これならいつでも見せびらかすことができます(≧▽≦)

そして

同じ山元町民として この歌を聴いてもらいたいと 「この町で」のCDを 渡そうとしたら

ニコさん「さっき 駅前の橋元商店で 買いましたよ」と 言うではありませんか

ヒデキ 感激! ←古っ

CDがあることを知っていて 買ってくださったのか

お店の人に押し売られたのかw 定かではありませんが

嬉しかったです!

それはそれとして プレゼントですと お渡しいたしました

マンガのネタにしてもらえたら ますます嬉しいけど(*´∇`*)

そんなこんなで 舞い上がってしまい タイトルのことも聞けず 

もし ニコさんに会えたら 言ってみよう と思っていた

遊び隊に来て貰えませんか

も 言いぱぐってしまいました

次の偶然は ないかもしれないなぁ・・・・
関連記事
