皆さんに1枚1枚買っていただいたCDの売り上げは
町への寄付にさせていただくという約束をしています
このたび第二弾として
山元町中央公民館の図書室へエアコンを寄贈
年末に設置が完了いたしました

s-DSC_0636.jpg

s-DSC_0639.jpg


中央公民館も開館当時は全館セントラルヒーティング(死語?!)でしたが
もはや老朽化が激しく 修理や維持管理も大変なので 部屋毎の冷暖房になっています
それで昨年は 大型ストーブを寄贈したのでした
s-DSC00093.jpg


そんなわけで 子どもたちの出入りが多い図書室でも ストーブを使っていました(>_<)
これからは 火傷の心配も 火事の心配もなくなりますね
部屋の大きさを考えると 2台設置したかったのですが
写真でもわかるように ガラス面が多いことと 電源の問題があり
1台の設置となってしまいました
でも いつでもホンワカ暖かです
ぜひ図書室もご利用下さい

CDをお買い上げくださった皆さん
本当にありがとうございます!

関連記事
1月8日(水) 山元町主催の新春賀詞交歓会がありました
230名を越える出席者の中
作り隊として「この町で」を演奏させていただく場を設けていただきました

あいにく仕事などの都合で3人での出演ではありましたが
プロローグ+歌(カラオケ)+エピローグと フルコースでの演奏をさせていただきました

s-DSC_0280.jpg

s-DSC_0283.jpg

s-DSC_0293.jpg

1月12日の山元町成人式でも歌わせていただくことになっています
町公認の山元町の歌として認められているということ・・・でしょうか
これからも心を込めて演奏します!
関連記事
うたごえ新聞 というものがありまして
知らない人がほとんどかもしれませんが
その新聞に 「どらごえサークル」のこと 「この町で」のことが載っています
編集長の三輪さんには 11月のどらごえミニコンサートと12月に山元町まで取材に来ていただき
なんと2週に渡っての掲載です

うた新
今週のうたごえ新聞は http://utagoe.gr.jp/journal/blog2/ です

次の1/20号もお楽しみに!

関連記事
NHKの「ゆく年くる年」の中継があるというので 年またぎで徳本寺へ行きました
懐中電灯を忘れたことを後悔しましたが
テレビ用のライトのお陰で 参拝には申し分なかったです(笑)
鐘つき堂には長蛇の列ができていましたが 中継が終わったらすぐに渋滞解消w
それにしても中継車の数 足場を組んでの高所撮影
たった2分ちょいの中継に仕込みがすごかったです
別の機会に改めて放送されるのでしょうか?
s-DSC01047.jpg s-DSC01048.jpg

そして初日の出は天気に恵まれ 真っ赤な太陽が拝めました
風もなく それほど寒くもなく 雲もないなんてこんな好条件のときはないと思います

初日の出は海に行かずに 坂元の耕土から写真を撮ろうと決めていました
今年は田んぼとして全部に田植えが出来るのかな
それとも 改良のためにまたしばらくお預けになるのかな
s-DSC01057.jpg s-DSC01094.jpg

いちごのハウスにも朝日が当たっていました
s-DSC01119.jpg

中浜小学校へ
s-DSC01132.jpg

12月に植えたチューリップの球根が風雨にさらされむき出しになっているというので見に来ました
栗みたいにむき出しになってはいるけど 弱ってはいないみたいです
頑張れチューリップ!
ビオラは元気に咲いていました
s-DSC01142.jpg s-DSC01144.jpg

震災以降 年賀状には賀詞を入れていません
ご挨拶は「おめでとうございます」ですが
みんなが心から笑える日は まだまだ先かな

今年も皆さんといい思い出作りをしていきたいと思っています
よろしくお願いします
2014年1月1日
2014かん年賀
関連記事
