s-20140223_053.jpg

たくさんの方に寄せていただいた黄色いハンカチとメッセージです
ありがとうございます

震災以来たくさんの方にご支援いただきました
ひとり一人にお礼を言うことは叶いませんので 黄色いハンカチを掲げ
こうしてブログから そしてメディアを通じて
「ありがとう」と「元気でいます」を伝えられたらという思いで始めた
幸せの黄色いハンカチプロジェクト

s-14 02 24_2781 2/24付け河北新報記事

寒い中 掲揚に際し高所作業車をはじめ
町内外から駆けつけてくださった皆さんの協力をいただきました
s-20140223_030.jpg

s-20140223_103.jpg

s-20140223_055.jpg

s-20140223_111.jpg
ここ中浜小学校北側の欅の木以外に
鳳仙寺 みんなの図書館 中央公民館 坂元公民館 山下中学校 徳本寺 宮城病院 … に掲げます
ご賛同ならびにご協力ありがとうございます(掲揚箇所は増えそうです)

s-20140223_043.jpg

まだまだ先は長いですが、変わらずにお心を寄せていただければ幸いです
皆さんからのメッセージをチカラにして頑張ります!
関連記事
黄色いハンカチプロジェクトの一助になればと
千葉県柏市の 麗澤大学・福幸(ふっこう)応援サークルれいほくの皆さんから
黄色いTシャツ 約70枚をいただきました!
s-20140203_002.jpg

s-20140203_001.jpg

何枚かを黄色いハンカチのように掲げようと思っています
残りについては 有意義な使い方を考えていきます

麗澤大学http://www.reitaku-u.ac.jp/の皆さん ありがとうございました!
関連記事
s-20140215_c02.jpg

年明け早々に黄色いハンカチを掲げる という目標でしたが
なかなか作業が進まず 時間も取れず 気持ちばかり焦っていました
そして週末に限って ドカ雪に見舞われ_| ̄|●il|li
2/9の朝 笑っちゃうくらいこんもりwww
s-20140209_007.jpg

そんな雪が残る2/15 大雨でみぞれで雪で風での大荒れの中
s-20140215_018.jpg

第一弾として
山元町中央公民館ロビーと
s-20140215_c04.jpg

勤労青少年ホームロビーに 黄色いハンカチを掲げて参りました
全国からの励ましのメッセージをぜひご覧ください
s-20140215_c03.jpg

23日には屋外での掲揚作業をします
作業に支障のない天気になりますように…


関連記事
中央公民館へエアコンを寄贈したことは 先にお知らせいたしましたが
この度 坂元公民館へワイヤレスアンプを寄贈いたしました
マイク4本(うちワイヤレス2本)付き CDとカセットテープも再生できますので
会議や サークル活動に 活用していただければと思います
電池での駆動も可能なので 万が一の場合は 持ち出して外でも使えます

寄贈品の購入に当たりましては 毎回町内のお店を利用させていただき
お店の方のご協力もいただいております  ありがとうございます


s-20140205_006.jpg

s-20140205_008.jpg

皆さんにお買い上げいただいたCDの収益が こうして形になっております
ご厚情に心より感謝申し上げます



関連記事
3月11日向けて 黄色いハンカチを掲げていなくてはという状況なのですが
送っていただいたたくさんのハンカチを紐に付ける作業をしています

山元町に思いを寄せる大阪たかつき等300人会の皆さん ありがとうございます!
そのお世話役をしてくださっている 人見さん ありがとうございます!
s-20140131_003.jpg

s-20140123_000.jpg

皆さんからのメッセージを見ながらの作業は楽しく そして元気が出ます
s-20140131_000.jpg

ときには一緒に歌ったり~♪
s-20140123_002.jpg

s-20140131_009.jpg

待っててください もう少しで青空の下に黄色いハンカチがたなびきます

関連記事
もはや2月だというのに 1月の報告です(;^^A

1月12日(日)山元町の成人式が挙行されました
s-20140112_200.jpg

厳かな式典の後には 成人式実行委員会の企画のよるアトラクションがありました

「いつか町に貢献できるようになりたい」という新成人たちの言葉にウルウル(;_;)
自分がはたちのときに 社会や町のことを考えていたでしょうか、否です
それだけでも「大人だなあ」とオバチャンは感心しました

3.11のときは高校2年生だった彼ら
しなくていい苦労もしてきたでしょう
これからたくさん いいことがありますように
そんなことしか願ってあげられませんでした

そして最後に 「この町で」を歌わせていただきました

いつもと違う緊張感に 一同気合いを注入!
s-20140112_021.jpg

わたしたちは山元町が大好きで この歌を作りました
新成人の皆さんにも この町が好きだという想いを繋いでもらえたらと思います
皆さんの想いは 作り隊の小中学生が きっと繋いでくれるはずです

s-20140112_201.jpg
s-20140112_202.jpg

成人を迎えた皆さん ご父兄の皆さん おめでとうございます
関連記事
