11/23の『復興を希う音楽会』に向けて
100名目標の「この町でを歌う合唱団」を組織しているわけですが
そういえば 昔同じようなことをやったなぁ・・・
引き出しの奥を探したら 出てきました

合唱構成ぞうれっしゃがやってきた
合唱をして そのあとに同名の映画を見ましょうという企画でした
初めて大人数を組織するという経験をしました
組織を導いていくなんて自分には出来ない 向いてないと思っているのに
あえて挑戦してみたかった変な自分
当日の挨拶で いろいろな思いが溢れて泣いたっけ

1992ぞう列車3

1992ぞう列車1

22年前の子どもたちと 今は一緒に町づくり(^_^;)
あのときのわたしの年齢と同じくらいになってるということですね
1992ぞう列車2

あのときの達成感を思い出して 元気出てきた
よしっ 11月に向けてがんばるぞー!
22年前の子どもたちも 一緒に歌おうよ(^▽^)

関連記事
「この町で」を歌う合唱団 略してこの町合唱団
1123日(祝)の復興を希う音楽会に向けて
第1回目の練習会を行いました

申込者70名のところ きょうの練習会参加者は50名
夜の練習にもかかわらず 子どもたちも来てくれました

「この町で」を聴いたことがない という方が2名ほどいらっしゃいましたが
ほとんどの方がメロディは歌えるようでしたので パート別の音取りも進みました
なにより 皆さんからの 「歌いたい」 という想いが伝わり
曲作りに携わったものとして これほど嬉しいことはありませんでした

意外だったのは ソプラノよりアルトパートを歌う方が多かったこと
アルトさんは声量もあるし ソプラノさんは頑張らないとね!
男性の参加が少ないのは想定内でしたが
このままでは 混声四部は無理で 混声三部になりそうです
まぁそれもヨシでしょうか(^_-)☆

次のレッスンは 8月24日(日)山元町中央公民館の大ホールで 午前10時からです
歌いたい!というかたの参加をお待ちしています 当日会場へお越し下さい

20140722_007fil.jpg

20140722_006fil.jpg
写真は加工してあります


関連記事
夏の遊び隊は 日(日)午前10時から午後2時まで
山元町中央公民館・勤労青少年ホームの全館と 屋外で行います

今回も40を超える団体と個人の方のご協力をいただき
子どもから大人まで楽しめるブースの数々です

来町12回目になる平松愛理さんのステージもあります
5月に引き続き遊び隊に来てくださる叶ありささん(サーカス)のステージもあります
ポケモンが今年もきてくれます

進まぬ復興に町を離れる人が後を絶ちません
不便でもなんでも ここで生きるしかない人間は この町をなんとか盛り立てたいと思っています
真夏の一日 山元町へ遊びに来てください

0803_開催ちらし01s

09:55 オープニング~開会
10:20 兵庫県立神出学園(和太鼓演奏)
10:40 ボンバ~♪ ヤマドリ に変更
11:00 山二小・輪太鼓
11:20 平松愛理
11:40 キョウコ・チアダンスプレイス
12:00 ジャイロスコープ★コム&D_Luvz(ゴスペルとHIP HOPダンス)
12:20 深山神楽保存会
12:40 Sherry
     渡邉音楽教室
13:00 風雲乱打舞
13:20 山元ブラスターズ
13:40 叶ありさ (サーカス)
14:00 山元町の歌を作り隊&この町でを歌う合唱団

関連記事
DSC_1176.jpg



ひなのちゃんのパワーをもらって
日本のうたごえ祭典に出られますように!と心を込めて歌いましたが
残念ながら入賞ならず…
他の合唱団のレベルが上がっているのを実感しました
宮城のうたごえのレベルは高くて 日うたの合唱発表でいつも入賞している合唱団がありますから
どらごえサークルのような少人数の合唱団が まともにぶつかっても無理かもぉ~
それでも他の合唱団の演奏を刺激にして またコツコツ頑張っていきましょう

どらごえサークルとしては 日うたの合唱発表には出られませんが
山元町の歌を作り隊と共に 「この町で」を歌う合唱団として
日うたの音楽会のステージに立ちます

日本中・世界中の人へ 感謝を込めて
そして 被災地へ もう少し皆さんの想いを寄せていただけますように
s-1122~24niti-uta1s-1122~24niti-uta2

関連記事
