8月、9月、10月と続けてきた「この町で」を歌う合唱団の練習会
1番だけでも混声四部に挑戦しましょう、ということで練習を重ね、
いい感じになってきました
s-20140928_007.jpg

10/12付けの河北新報にも掲載していただきました
20141012_河北新報
記事中、参加者の年齢層が3歳からになっていますが、
0歳児も参加します!

「合唱なんて初めて」という人も多いし、
男声パートが少なくてバランスは悪いかもしれませんが
みんなで歌う楽しさや、合唱の面白さを体験してもらいたいので、
あえて混声四部にチャレンジしてもらっています
そして1回限りの発表ではもったいないので、
山元町でも発表の場を作るつもりです

s-20140928_009.jpg

日本のうたごえ祭典inみやぎ
11/23開催『復興を希う音楽会』のチケットは完売しました
当日券はありません

s-1122~24niti-uta1
関連記事
応援してくれる人が 近くにいることの温かさや有り難さが身にしみます

10月19日の 台山サウンドフェスティバル2014開催に際しての
主催者 角田バンドクラブ代表 半澤寿邦さんの想いを
勝手に掲載させていただきます

半澤くん 今までも これからも ありがとう



台山サウンドフェスティバル2014
『顔晴音ブース』の紹介

チャリティーイベント『顔晴音(がんばるおん)』は、募金をする方が「復興のお手伝いを小さいけど出来た」と、
誰でも晴れやかな顔になれるようなチャリティーイベントとして
震災の年、5月に立ち上げました

あれから3年半
今、インターネットや各メディア、SNS等で取り上げられる
復興へのニュースは
遠い世界の話ではなく、私達のすぐ隣で起きている出来事です
あなたのすぐ隣には
なにかを想い懸命にかんばっている、そんな人達がたくさんいます
〜すこし手をのばしてみませんか?〜
日々の生活の中
今も世界中で流れる悲しいニュースを
まるで我が身のように涙しながら
手をのばしたくても遠く離れた世界、ただただココロをいためている
そんな人達もたくさんいます
〜すこし手をのばせば届く想い〜

顔晴音を通じて手をのばしてみませんか?
のばした手は、きっとあなたを笑顔にします
そして感じてください、小さな想いが誰かを笑顔にしていることを
顔が晴れる
・・・それは私たちに出来る小さな小さなボランティア・・・
遠く離れたココから、ココロを届けます
台山サウンドフェスティバル2014
みなさん、遊びに来て下さいね(^^)

20141019_台山サウンド

関連記事
1019日(日) 角田市の台山公園で 角田バンドクラブ主催の
台山サウンドフェスティバル2014 が開催されます
20141019_台山フェス

角田バンドクラブの皆さんには イベントで集まった支援金を
継続的して山元町へ贈っていただいています
ありがとうございます
今回 山元町の歌を作り隊も出演させていただきます
角田の皆さんへ そして山元町を応援してくださる皆さんへ
感謝を込めて演奏します
関連記事
やまもと花釜秋祭り に行ってきました

s-20141011_024.jpg

一番の目的は ブログにコメントを書いてくださった
上を向いて歩こう隊 の皆さんに会うためです

s-20141011_004.jpg
ヘルスコープおおさか 上を向いて歩こう隊

実はステージに上がられるまでどの方が歩こう隊の方なのか
何人かもわからずにいましたがw
s-20141011_007.jpg

s-20141011_008.jpg

s-20141011_009.jpg
遠く離れていても心を寄せていただいていることに感謝いたします
ありがとうございます
いつかどこかで 共演できるといいですね

s-20141011_023.jpg
「この町で」の歌詞も作っていただき 会場に集まっていた皆さんと歌いました
「感激だ」 「あの大きな歌詞 欲しい!!」 by作り隊
CD録音当時 2歳だったWakanaも4歳になり わたし以上に大きい声で歌っていました

s-20141011_022.jpg
「ナマがいいから歌いなさい」という 山元ホップステップのお姐さんがたに言われましたのでw
共演させていただきました

s-20141011_015.jpg ごめんTomoya 見切れてた(^^;)
医療関係の大学生によるバルーンアート
s-20141011_020.jpg 首の長いダックスフント!?

ご支援いただいている方々に直接お礼を言う機会が なかなかないのでいい機会になりました
みやぎ県南医療生協の皆さん そして全国の医療生協の皆さん ありがとうございました
ほほえみみやぎネットワークの皆さん 花釜区の皆さん ありがとうございました

関連記事
明日と明後日の二日間 名取市文化会館で 名取復興音楽祭2014 が開催されます
1004名取復興音楽祭

明日4日(土)は 去年に続いて どらごえサークルも出演させていただきます
D51合唱団や仙台合唱団はじめ 宮城のうたごえの皆さんや
尚絅学院高校合唱部 オカリナやレクダンスなど たくさんの方が出演いたします
そして 復興合唱団合同として この町で を歌います
名取のうたごえサークルの皆さんには去年から歌っていただいております

明後日5日(日)は ダンス、踊り、そして六華亭遊花さんの落語もあります

皆さん 来てけさいん

名取復興音楽祭2014
10月4日(土)、5日(日) 両日とも開場12:30 開演13:00
会場 名取市文化会館大ホール
入場無料 



関連記事
「まだ来たらいいっちゃ~」でお別れした NHKプレミアムきらり!えん旅
秋スペシャルということで 今まで放送したものを再構成してお送りするそうです
作り隊も出るのかも

放送は
BSプレミアム 10月4日(土)午後1時30分から
NHK総合   10月12日(日)午後1時5分から
20131205_えん旅
関連記事
