音楽センターから

山本忠生が選ぶうたごえのライブシーン
歌わずにはいられない


というCDが発売になりました
http://www.ongakucenter.co.jp/SHOP/CCD920.html

s-20151027_002.jpg

この中に昨年の日本のうたごえ祭典"復興を希う音楽会"で歌った
この町でを歌う合唱団の「この町で」が収録されています

s-20151027_004.jpg

うたごえの歌は
泥臭くて、洗練されてはいないかもしれないけど、
生きて行くということの当たり前の日常を切り取った温かい歌です
闘いの中で生まれた激しい曲も、戦争の悲惨さを歌った辛くて重い曲もあるけれど
生きているだけで素晴らしいことなんだ
という思いにあふれています


わたしが高校一年のときからうたごえの歌を歌い続けているのは
そんな魅力があるからだと思います

そうしたたくさんの名曲の中から、
忠やんこと山本忠生さんが「この町で」を選んでくださったことに感激しています

s-20151027_000.jpg

こちらこそありがとうございます

関連記事
